JA共済

共済事業

 「ひと・いえ・くるま」の総合保障が可能なJA共済は、組合員、地域の皆様一人ひとりのライフサイクルや生活スタイルに合わせ、幅広く充実した保障をご提供しています。また、専門知識を取得したライフアドバイザー(LA)を中心に、質の高い問題解決型推進、相談業務、ご契約フォローを行い、皆さまにご満足いただける活動を展開しています。

 自動車事故発生時には、専門の事故相談員が示談交渉やアドバイスを行っています。

JA共済からのお知らせ

利用者の皆さまへ

  • ホームページ上のJA共済の保障(商品)は、概要を説明したものです。ご検討にあたっては、「重要事項説明書(契約概要)」を必ずご覧ください。また、ご契約の際には、「重要事項説明書(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。
  • JA共済の保障(商品)における割戻金の額は、毎年の決算により決定されます。将来お支払いする割戻金の額は、現時点では確定していません。また、経済状況などによっては割戻金が発生しない(ゼロとなる)年度もあります。
  • 共済契約のご加入者等の保護を目的として、平成22年4月1日から「保険法」が施行され、JA共済にも適用されます。詳しくはこちらをご覧ください。

JA共済のお見積りシュミレーション

ライフアドバイザーとは

ライフアドバイザーロゴ

 ライフアドバイザーは、利用者とJA・JA共済をつなぐ重要なパイプ役として、またJA・JA共済の顔として全国約2万名が活動しております。年間を通じてライフアドバイスを行うことで、これまでJAになじみのなかった新しいJA共済のファンが増えればと願っています。

  • 専門的な知識を持った、コンサルタントとしての役割
  • 協同組合や共済の思想を広め、「参加」意識を呼び戻す役割
  • ネットワークを形成し、地域社会づくりに貢献する役割

スマイルサポーターとは

スマイルサポーターロゴ

 スマイルサポーターはお引越しや名義変更、入院時や罹災時の共済金のご請求などについて、JAの窓口にて対応いたします。

 また、保障についてのご相談などにもお応えいたしますので、是非JAの窓口へお越しください。

  • JAの顔として、組合員・利用者の皆さまを「笑顔(スマイル)」でお迎えし、「笑顔(スマイル)」で接し、「笑顔(スマイル)」でお送りします。
  • 組合員・利用者の皆さま、他のJA職員をサポートします。
  • スポーツの応援団のように元気よく、はつらつと組合員、利用者の皆さま、さらに地域全体を応援します。

JA自転車倶楽部

  • JA自転車倶楽部お問い合わせ先
    0742-27-4569

    JAならけん本店共済業務部業務課
    8:30〜17:00(休業:土・日・祝日)
    携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

自動車事故が起こった時の連絡先

営業時間内の場合(平日8:30~17:00)

北和自動車事故相談センター

0742-27-4560

南和自動車事故相談センター

0744-22-8748

営業時間外・休日・夜間の場合

JA共済事故受付センター

0120-258-931

ご利用者様からの共済事業にかかるご相談・苦情の申し出について

JA共済相談・苦情等受付窓口(平日9:00~17:00)

JAならけん本店共済業務部業務課

0742-27-4556

 または、ご契約の各支店までお申し出ください。

19290010079

みんなのよい食プロジェクト
JAタウン
JAネットバンク
法人JAネットバンク
JAネットローン