JA共済
共済事業
「ひと・いえ・くるま」の総合保障が可能なJA共済は、組合員、地域の皆様一人ひとりのライフサイクルや生活スタイルに合わせ、幅広く充実した保障をご提供しています。また、専門知識を取得したライフアドバイザー(LA)を中心に、質の高い問題解決型推進、相談業務、ご契約フォローを行い、皆さまにご満足いただける活動を展開しています。
自動車事故発生時には、専門の事故相談員が示談交渉やアドバイスを行っています。
JA共済からのお知らせ
利用者の皆さまへ
- ホームページ上のJA共済の保障(商品)は、概要を説明したものです。ご検討にあたっては、「重要事項説明書(契約概要)」を必ずご覧ください。また、ご契約の際には、「重要事項説明書(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。
- JA共済の保障(商品)における割戻金の額は、毎年の決算により決定されます。将来お支払いする割戻金の額は、現時点では確定していません。また、経済状況などによっては割戻金が発生しない(ゼロとなる)年度もあります。
- 共済契約のご加入者等の保護を目的として、平成22年4月1日から「保険法」が施行され、JA共済にも適用されます。詳しくはこちらをご覧ください。
- システム障害のお詫びとお知らせNEW お知らせ 重要なお知らせ
ライフアドバイザーとは
ライフアドバイザーは、利用者とJA・JA共済をつなぐ重要なパイプ役として、またJA・JA共済の顔として全国約2万名が活動しております。年間を通じてライフアドバイスを行うことで、これまでJAになじみのなかった新しいJA共済のファンが増えればと願っています。
- 専門的な知識を持った、コンサルタントとしての役割
- 協同組合や共済の思想を広め、「参加」意識を呼び戻す役割
- ネットワークを形成し、地域社会づくりに貢献する役割
スマイルサポーターとは
スマイルサポーターはお引越しや名義変更、入院時や罹災時の共済金のご請求などについて、JAの窓口にて対応いたします。
また、保障についてのご相談などにもお応えいたしますので、是非JAの窓口へお越しください。
- JAの顔として、組合員・利用者の皆さまを「笑顔(スマイル)」でお迎えし、「笑顔(スマイル)」で接し、「笑顔(スマイル)」でお送りします。
- 組合員・利用者の皆さま、他のJA職員をサポートします。
- スポーツの応援団のように元気よく、はつらつと組合員、利用者の皆さま、さらに地域全体を応援します。
JA自転車倶楽部
-
詳細はこちら
-
JA自転車倶楽部お問い合わせ先 0742-27-4569 JAならけん本店共済業務部業務課
8:30〜17:00(休業:土・日・祝日)
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
自動車事故が起こった時の連絡先
営業時間内の場合(平日8:30~17:00)
北和自動車事故相談センター
南和自動車事故相談センター
営業時間外・休日・夜間の場合
JA共済事故受付センター
ご利用者様からの共済事業にかかるご相談・苦情の申し出について
21290010099